現実と妄想のボーダーレスブログ

好きなことや嫌いなことを好きだ嫌いだと言うブログです

偽善者

拾ったばかりの無骨な武器

そう見えるように仕上げたかったんだ

白いキャンバスに見えるように上から白を塗りたくったんだ

 

馬鹿になりたかった

純粋でまっすぐな大馬鹿に

加減を知らずにやり過ぎていつの間にか

偉業を成し遂げるような常識の通じない愚か者で 

それが転じて天賦の際で

 

半端な頭も肩書きもやる気も志も愛情も友情も

それをいらないと言えない僕が嫌い

「ごめん」に「いいよ」が返ることも分からないふりをして尋ねて

知ってる答えをもらうまで僕は見ずに聞かずにいる

 

使い古しのガラクタでできた僕の武器

脆くはないぜ今ならば

先は丸くても捻くれてても

醜く刺されよ

この声だけは

 

https://youtu.be/HICP2AKj5Y4