現実と妄想のボーダーレスブログ

好きなことや嫌いなことを好きだ嫌いだと言うブログです

日々の気づきについて

おひさのしぶりです、いけだです。

最後に記事を書いたのはいつでしょうか。以前は1ヶ月書いてないとメールで催促されたものですがそれ以降はしてくれないんですかね。放置し過ぎた派遣の仕事メールみたいにぱったりこなくなりました。

なんせ書くことがないもので、というよりつい1、2週間ほど前までゲームする暇ないくらい忙しかった。終わって抜け殻みたいになってるけど。

抜け殻なりになんかしなきゃと思ってペンを取ったわけですが、

友達がジャスミンティーを買ってたんだけど、パッケージに「銀毫20%配合」って書いてあって調べたのよね。そしたらジャスミンティーに限るのかわからんけど茶葉の等級の話だった。銀色の茶葉らしくて、綺麗そうだよねー。

みたいな、まあどうでもいいって切り捨てることはできる役に立つ場面がほぼなさそうな話なんだけど、そういうことの積み重ねで日々は出来ている気がする。

最寄り駅に向かう途中に綺麗な花を咲かせる木があるとか、いつも行くコンビニの店員さんが今日はいないとかなんかその程度でも、いつもとは少し違う日常があるという気づきで素敵なものになるんじゃないかなぁなんて思ったりします。

そういうことに気づけなくなったら余裕がなくなっている証拠なのかも、とも思ったら思わなかったり。

そりゃそうだろって内容だったかも。